大洲で人気のスイーツ食べ歩きの旅

大洲で人気のスイーツ食べ歩きの旅Vol.33

更新日:平成28年5月5日

大洲の華回廊まち歩きコースがSTART!!!
3つのコースのうちの「女子旅スイーツ華回廊~レトロかわいい路地散歩」に参加して来ました♪
もちろん、女子だけでなく男子も参加OKです。


JR伊予大洲駅からスタートします!!!
マップをもらって、今からまち歩きに行ってきまーす♪ 


大洲を知り尽くした案内人の方がガイドしてくれます。
まずは、大洲駅から近くにあるベールさんの「クロワッサンシュー」↓↓↓


クロワッサンの中にバニラビーンズ入りのカスタードクリームが入ってます♪
お店もシュークリームの見た目もすべてカワイイ~
ほどよい甘さで、大絶賛!!!

 
次に、ジャポネーズさんの「ジャポ大福」↓↓↓
宇治抹茶のムースをぎゅうひで包んでいます。
スポンジと抹茶とクリームの組み合わせが抜群ですね~ 


男前のオーナーの方と一緒に写真を撮らせていただきましたー(笑)


大洲の路地をいろいろ散策しました~
普段知らない発見に気づいたり・・・
大洲の歴史を感じたり・・・


続いて、山栄堂さんんの「シュークリーム」↓↓↓
 生地の中にたっぷりのカスタードクリームが入っています。
何個でも食べれちゃいますね~


店内には、しぐれを始めたくさんのスイーツが並んでいます!
ここの抹茶しぐれロールもおススメですよー!!!(笑)
 

肱川付近を歩いていると、大洲城も見えます!
お腹も心も満たされるまち歩きになりました~♪♪♪


            肱川、そしてその河畔に建つ大洲城を中心として発展してきた歴史と文化の城下町大洲で、     春のゆるやかな時間を過ごしませんか。
 Facebookにも、「大洲華回廊」の情報が掲載されています!
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね♪