レトロタウンを着物で"SAMPO"♪

レトロタウンを着物で"SAMPO"♪Vol.23

更新日:平成28年3月2日


大洲市にある「アンティーク なずな」さんにお邪魔して来ました。
味のある長屋の一角にある店舗はオーナーの川田さん
自ら店内のリフォームをされた、こだわりの内装になっております。


呉服店など、着物を取扱っているお店と雰囲気は異なりお店のリーフレットで唄っている
「大人も子供も、もっと気軽に楽しく着物と付き合うはじめの一歩のお手伝い。」
の文言のように、一見さんでも気軽に入れるアットホームなお店作りをされています。

中には、色とりどりの着物と素敵なアクセサリーが
所狭しとディスプレイされており素敵な雰囲気です。

いざ、着物選びを!

数多くの着物の中から自分の好きな物を組み合わせます。

次は着付けです。
さて、どんな仕上がりになるでしょうか。
着付け前からとても楽しみですね!


ブライダルで培った熟練の技で10分もしない間に着付けは終わり…
 

お店のオリジナルアクセサリーのかんざしを付けて着付け完了!
(※アクセサリーは購入のみです。)


とても素敵な仕上がりです。
まるで時代劇に出てくるお団子屋さんの看板娘みたいです!



着付け後、待ちに待った町歩きへ!
まずは、「おはなはん通り」へ。


江戸及び明治の面影を残す町並みに着物姿がマッチ。
通りすがる観光客の方に「おはなはん」っと声を掛けていただいたりと気分は時代劇の主人公。


「まちの駅 あさもや」周辺の町並みは、情緒溢れており
「伊予の小京都」の名に相応しい素敵な景観がたくさんです。


魅力溢れる素敵な大洲市を着物を着て町歩きしてみてはいかがでしょうか?
きっと、心から満足する充実した一日になること間違い無しです。
大洲市を訪れた際は、「アンティーク なずな」で着物を着てタイムスリップしてみましょう!